特殊作業

お客様宅で商品の搬入が無理な場合。

●お客様へ報告し、ご希望を伺う。
 ・ 搬入出来ない状況をお客様と一緒に確認して頂く。
●依頼元担当者へ連絡をして具体的に報告をする。必ず依頼元様のお名前を確認する事。
・どうしてはいらないのか?
・絶対入らないのか?
・どうすれば入るのか?

対応トーク例

・「本日お持ちいたしました□□(商品名)が玄関から 入りません。大変申し訳ございません。 無理な搬入はリスクをともないますので吊上げ作 業になりますと安全に搬入する事ができます。」
・ 「本日お持ちいたしました□□(商品名)が階段か ら上がりません。大変申し訳ございません。 商品や家屋の破損、安全を考えベランダからの吊 上げ作業にしたいと思うのですが、いかがでしょ うか」

●依頼元担当者へ連絡をして具体的に報告をする。必ず依頼元様のお名前を確認する事。
・どうしてはいらないのか?
・絶対入らないのか?
・どうすれば入るのか?

対応トーク例(依頼元様)

 「本日○○区市町の○○様宅へお伺いしておりま すが、玄関より商品が搬入出来ない為吊 上げ作業が必要になります」

お客様に失礼の無いように対応する事。お客様に 不信感を与えない事。

対応トーク例

 「お待たせいたしました。依頼元担当者へ 連絡いたしまして、□□(商品名)を窓からの吊上げ作業をさせていただきます。よろしくお願いいたします。」